[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0918] 09/17のツイートまとめ

wellshomereform

昨日おとといと LIXILの太陽光の研修に千葉の松戸まで行ってまいりました。疲れましたが いろいろ勉強になりましたのでお客様にもお役に立てればと思っております。(学科のほか実技もあり大変でした)
09-17 18:42


未分類 | Comment-│06時頃 |

[0913] 09/12のツイートまとめ

wellshomereform

ハクショ~ン大魔王!126C2より
09-12 19:42

未分類 | Comment-│07時頃 |

[0823] 08/22のツイートまとめ

wellshomereform

感動の24時間テレビも終わり夏も終盤を迎える今日この頃、どことなくさみしさを感じます・・・!それにしても徳光さんはスゴイですね?。70歳ですよ?。70歳なのにフサフサ・・・!! いいな???!
08-22 19:21

未分類 | Comment-│06時頃 |

[0810] 08/09のツイートまとめ

wellshomereform

おいさ!おいさ!川口のたたら祭りで神輿担いできました(^0^)V。心地よい肩の痛みがワタクシのようにさわやかです!しばらくは肩もみ禁止!!
08-09 19:16

未分類 | Comment-│06時頃 |

[0727] 07/26のツイートまとめ

wellshomereform

今日届くはずのブツ?が、来ません・・・。ひょっとしてデマ?ちょっと楽しみにしていたのに!!
07-26 17:47

@panbaba  明日夕方増やして!フェラーリ126C2
07-26 17:41

未分類 | Comment-│05時頃 |

[0710] 07/09のツイートまとめ

wellshomereform

一か月もツイッターを更新しなくてごめんなさい_(>0<)_ 実は重い病気に掛かり・・・、毛が抜けるんです!前からでした。暑い夏は頭もクールビズがサイコー!?
07-09 19:52

未分類 | Comment-│09時頃 |

[0118] マンションリフォーム

昨年は超激務で、リフォームブログさぼってました。
現場はたくさんあり、ネタはいっぱいあったんですが・・・・・

昨年完成した現場を少しづつご紹介してまいります。
DSC_0448.jpg


DSC_0449.jpg


DSC_0446.jpg


DSC_0450.jpg


DSC_0451.jpg

リフォーム | Comment-│11時頃 |

[0925] プチリフォーム ウッドデッキ改修工事

福島県郡山市郡山近郊

 住宅リフォームのお手伝いをしています。

今回もリフォーム事例を紹介させていただきます。

今回は、ウッドデッキ改修工事です。

20100925_deki_01.jpg
12~15年くらい前に他社でウッドデッキを施工されました。
私がお手伝いするようになってから、
リフォームの度に少しづつ、手直ししておりましたが、
今回も、手直しのご依頼を受けました。

ぱっと見、そんなにひどい感じはしませんが、よくみるとかなり痛んできております。


20100925_deki_02.jpg
腐って穴があいてしまっているところもあります。
お孫さんがお足を踏み外しては大変です。

20100925_deki_03.jpg
ここの部分もかなりふにゃふにゃです。
おそらく、下地もかなり痛んでいると予想されます。

今回は、20本分の交換です。
腐食した部分を交換して、塗装のやり直しです。

20100925_deki_kaitai_01.jpg
解体工事中です。
脇では、塗装屋さんが、新しい材料にキシラデコールを塗ってもらっています。

20100925_deki_kaitai_02.jpg
やはり予想どうりかなりやられていました。
真ん中のあたりは、以前の手直しのときに、プラスチックの束に交換しましたので、
束部分の腐食は、当然ありませんでした。
木材の束はもうボロボロでしたので、
防腐材の束に交換しました。
見える部分なので、プラスチックでは見た目がわるいので、
見える部分は、木材の束で施工しました。


20100925_deki_mokuzai_01.jpg
昨日納品された、木材にキシラデコールが塗られました。

20100925_deki_kisira_01.jpg
ホームセンターでも最近は売られていますが、
けっこうお値段が高いので、手が出にくいですが、
やはり、キシラデコールがおすすめです。

20100925_deki_kansei_01.jpg
完成しました。
完成してから、2~3日経ちました。
あいにく、今日は雨が降ってしまったのですが、
あえて、本日撮影しました。

20100925_deki_kansei_03.jpg

20100925_deki_kansei_02.jpg

キソラデコールを2度塗りしましたので、
かなり、水をはじいておりました。

理想的なのは1年に1回塗装することがおすすめです。
ホームセンターでもこの製品は販売しておりますし、
ネットでも販売されておりますので、ご自分でもやろうと思えば、可能です。

最近は、木材でなく、木材と樹脂を混合したものもありますが、
かなりのコストがかかってしまいます。

しかし、腐食しないというメリットありますので、
先にかかる金額(イニシャルコスト)と維持費(ランニングコスト)を十分検討して

ご計画されることをおすすめします。

リフォーム | Comment-│15時頃 |

[0911] プチリフォーム パッキン取替え

福島県郡山市郡山近郊

 住宅リフォームのお手伝いをしています。

今回もリフォーム事例を紹介させていただきます。

今回は、パッキンの取替えです。


20100911_pakkin_01.jpg
本日朝に、お客様から電話がありました。
今までに5回以上リフォームのお手伝いをさせていただいた、
お得意様からでした。

「水が止まらない」とのこと。

さっそく訪問させていただきました。

訪問すると、バケツに水がたまっていました。
2時間ぐらいでこれだけ溜まったとのことでした。

20100911_pakkin_02.jpg
思いっきり強くしめても、
たしかに、水は止まりませんでした。
水は少しずつでています。
パッキンの取替えかな??と思い分解しました。

20100911_pakkin_03.jpg
ゴム部分が破れてはずれておりました。

20100911_pakkin_04.jpg
分解したまま、ホームセンターに直行しました。

20100911_pakkin_05.jpg
左が今までとりつけてあったものです。右が新しいものです。
まったく同じものはなかったので、これでダメなら、
スピンドルごと交換するしかないのですが、
とりあえず、このパッキンで試してみました。

20100911_pakkin_06.jpg
パッキンは2個で155円でした。

20100911_pakkin_07.jpg
無事、直りました。

念のために、一日バケツを置いてもらうことにしました。

夕方、お客様から電話がはいりました。

一瞬「ダメだったのかな?」と思いましたが、

「すっかり、直りました。ありがとうございました。」とのご連絡でした。

お役に立ててよかったです。

はがき
数日後 お客様からお礼のハガキがとどきました。
次回のリフォームのご相談もいただきました。




メンテナンス | Comment-│18時頃 |

[0909] プチリフォーム ペットディフェンス網戸の交換

福島県郡山市郡山近郊

 住宅リフォームのお手伝いをしています。

今回もリフォーム事例を紹介させていただきます。

今回は、ペット対策の網戸の紹介です。


20100909_pet_01.jpg

20100909_pet_gaibu_01.jpg
▲リフォーム後写真
ペットディフェンス網戸は、パット見は、ふつうの網戸とかわりません。

20100909_pet_gaibu_02.jpg
近づいてみると、網が太いのがわかります。
さわったかんじも違います。
ボワーンと、やわらかいかんじです。

20100909_pet_gaibu_03.jpg
ネコちゃんが近づいてきました。
やっぱり、気になるのかな??
色は黒ですが、光のかげんで、グレーっぽく見えます。

20100909_pet_kakudai.jpg
拡大写真です。
丈夫そうですね。


20100909_pet_naibu_01.jpg
家の中からは、見通しはばっちりです。

ペットと仲良く暮らすために、ペットディフェンス網戸への交換はいかがですか??

ネットで販売してますので、ご自分で購入して、
張替も可能です。

一般の網戸よりは、多少手間はかかりますが、自分でDIYできます。

リフォーム | Comment-│19時頃 |

| main | next »

プロフィール

ae92

Author:ae92
新築住宅のアフターサービス・メンテナンス・リフォームを担当しています。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

