[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1014] KS様邸 本日より本格的に着工

20081014_genkan_01.jpg
本日より大工さんと解体屋さんにはいってもらいました。
玄関ドアや窓の取替え部分のハツリは解体屋さんにやってもらい、
大工さんは、内部工事をやってもらいました。

20081014_genkan_02.jpg
大工さんに墨付けをしてもらい、
解体屋さんで解体してもらいました。

20081014_mado.jpg
2階のサッシ廻りのハツリ工事中です。
解体したあとサッシ下側の断熱材が濡れており、雨漏れの原因はやはりサッシが原因でした。
新しいサッシに交換することにより、雨漏れは止まると思われます。

20081014_tenjou_01.jpg
今度台所になる天井です。
内部天井解体を先行し、梁の状況を確認し、
補強する梁の発注をしました。

駐車スペースが2台分しかないので、
大工さんも、解体屋さんも乗り合わせできてもらいました。
私は、スクーターで現場に直行しました。
やっぱり、リフォームの現場監督は、スクーターに限りますね。

だんだん、日が短くなり夕方5時ぐらいになると、薄暗くなります。
これから、ますます日が短くなりますので、
明るいうちに職人さんに頑張ってもらわなくっちゃ・・・・・。

工事は順調に進んでおります。






リフォーム K.S様邸 | Comment-│19時頃 |

| main |

プロフィール

ae92

Author:ae92
新築住宅のアフターサービス・メンテナンス・リフォームを担当しています。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

